LINEの友達追加URLをタップするとポケモンGOマップに

どうやら、ポケモンの出現位置をリアルタイムで表示する地図アプリ「ポケモンGO マップ – リアルタイムでポケモンを探そう!」アプリを入れていたら、「LINEの友達追加URL」をクリックしても「友達追加画面」に行かずに「ポケモンGOマップ」に行き、このページをマップで開きますか?と聞かれるので、「開く」を押すと「ポケモンGOマップ」に「キャンセル」を押すと元のスマホサイトに戻って永遠に「友達追加が出来ない。という状況になる。あっ!ちなみにスマホは iPhone SE です。

LINEのバク?その内修正されたら「友達追加画面」に行けるだろと思ってたから、あまり気にしていなかったんだけど、最近スマホサイトを作って「LINEの友達追加URL」をクリックしての友達追加実験がしたいのでバグ情報無いかな?とネットで調べていたら原因は「ポケモンGO マップ」だった。

という事で「ポケモンGOマップ」アプリをサクッと削除して終了。一件落着。「LINEの友達追加URL」をクリックしての友達追加実験は無事に成功で終わりました。

iPhoneでアプリをアンインストール(削除)の仕方は、画面のアイコンをなんでもいいので長押しします。アイコンが震え始めて左上に「×」が出ます。削除したいアプリの左上に表示されている「×」をタップします。アンインストール完了です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク